ポケットが便利!裏地付きの帆布トートバッグを作りました。

スポンサーリンク
帆布トート ハンドメイド
 

※アフィリエイト広告を利用しています

ミニサイズのトートバッグを作りました。

このバッグを作った時のあまり生地です。

f:id:marikobookmark:20180705110732j:plain

裏地付きで、ポケットは2つ。
裏地はリバティのリバティプリントのアデラジャを使用しました。

表地、裏地ともにcheck&stripeで購入したものです。

f:id:marikobookmark:20180705111206j:plain

色々詰め込むとこんな感じ。
ベッツィポーチは、簡易おむつ入れ。オムツが1、2枚入っています。

長男のお迎えの時など、ちょっとしたお出かけの時用。

入っているものを並べてみると

f:id:marikobookmark:20180705111101j:plain

ベビー連れで出かける時の最低限の荷物です。

内側のポケットは。iphoneが横に入るサイズで計算して作りました。

無料の作り方で参考にしたページは・・・

tsukitominori.com

今回はこちらのサイトを参考にして作りました。

裏地付だったこと、帆布のトートバッグといえばこれ!
なバッグだったことがこの作り方を選んだ理由です。

サイズは、完全オリジナルです。

手持ちの帆布の布でできる最大限の大きさで作りました。

大きさが変わってくると、マチとか、持ち手の長さとか、色々と計算は面倒でしたが仕上がりはかなり満足の行くものになりました!

ただいま絶賛子育て中なので、今度は大きなマザーズバッグ用にも挑戦しようかと思っています。

その時は、シンプルなグレーのバッグを作りたいと思っています!

このショップでは、生地を購入すれば寸法図がもらえるみたいでした。
同じようなトートバッグの寸法図もありました。

このようなサービスはありがたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました