checkandstripe、おまけレシピでキューブバッグ作りました

スポンサーリンク
キューブトート ハンドメイド
 

※アフィリエイト広告を利用しています

半年前に購入していた生地でキューブバッグ作りました。

正方形の布の3辺に、長方形の布をそれぞれ合わせて縫っていく作り方です。
表布で、左右合計6辺。さらに裏布も6辺。

かなり、縫ってめんどうでした…

たっぷり入って、形は可愛いです。

柔らかめの帆布だったのか、少しクタっと仕上がりました。

持つと、こんな感じ。

f:id:marikobookmark:20170201174311j:plain

前回作ったスカートと合わせて持ってみました。
この色合い、なかなかのお気に入りです。

f:id:marikobookmark:20170129080011j:plain

レシピにポケットはありませんでしたが、便利だろうなってことで
つけました。リバティの生地なので、強度は低め。

f:id:marikobookmark:20170129075922j:plain

底が広いので、見た目よりも荷物がたっぷり入ります。

f:id:marikobookmark:20170129080017j:plain

オムツにぴったりサイズのクラスカのポーチを入れてみました。
最低限の荷物なら、子連れでも大丈夫かも。(我が子は3歳です)

接着芯とか入れれば、もっとしっかりできたような。
底にだけでも、入れておいた方がよかったかしら。

などなど色々思案することがあり、それもまた作ったあとの楽しみです。
次はこうしてみよう、ああしてみよう。。
ハンドメイドって奥が深い!

技術的なことも、もっとしっかり学んでみたいななんて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました