子供用のオムライスには柳宗理鉄フライパン18cmが便利!

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

f:id:marikobookmark:20160114180801j:plain

 

今週、息子が二歳になりました!平日だったので、私もパパも仕事。
息子は保育園へ!
いつもとは違うご飯にしたくて、オムライスに…すごく簡単で申し訳ない。。

息子もパクパク。オムライスのケチャップライスは炊飯器で。
タイマーで炊飯して、帰宅後に卵で包みました。
息子用には、卵は一つです。

卵一つでもオムライスが出来るフライパン

小さめサイズ、18cmのフライパンだと卵一つでもオムライスができます!
もちろん中身のご飯は子供用の多さですよ。
我が家では柳宗理のフライパンを愛用しています。

鉄フライパンは、しっかり油をひいて熱したら全然くっつかないよ。

しっかり熱したフライパンに卵いれて、ふちが少し固まって来たくらいでかき混ぜます。
そして卵を広げると、くっつきません!
早く混ぜすぎると、なかなか卵が固まらずに混ぜすぎて、
真ん中がくっついちゃいます。
今回はそれで失敗しました。汗

 

 

柳宗理 鉄フライパン 【ファイバーライン加工】 18cm フタ付き 121511080010

柳宗理 鉄フライパン 【ファイバーライン加工】 18cm フタ付き 121511080010

 

卵一つでも、十分包める大きさです。
子供用のオムライスにピッタリ!
私のお弁当用にも丁度良かったです。

 

f:id:marikobookmark:20160115074110j:plain

卵は1つで、ご飯は160グラムくらい。
ごはんは少し多くて、巻きづらかったです。ギリギリです。
子供用だったら100グラムちょっとでしょうか。
ちょうどいいですね!

学生時代のアルバイトでオムライス巻きまくってた頃を思い出しました。
今ではすっかりへたくそです!
ちなみにお店でも、鉄のフライパンを使っていましたよ。

息子の誕生日オムライス、豪華にする為に、ポップコーンシュリンプをのせたよ。

cookpad.com

 

宅配ピザのサイドメニューによくあるアレです。
作ってみたら、めっちゃ美味しかったです!

 

 パン粉は絶対細かい方がおすすめ!

どんどん子供らしいご飯になってきました。
誕生日とか特別な時には良いけど、
普段は野菜も、和食もしっかり食べる子に育ってほしいな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました