1歳八ヶ月、息子の朝ご飯(サンドイッチ)

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

f:id:marikobookmark:20150926095609j:plain

 

今朝の朝ご飯です。昨晩焼いた食パンでサンドイッチにしました。
中のフィリングは、かぼちゃペースト(ちょっとのコーンも)

 

バターナッツカボチャを購入していて、ポタージュにしました。

 

2cm各に切ったかぼちゃをストウブに入れ、ひたひたの水を入れてコトコト。
柔らかくなったら、ちょっとだけ取り分けます。
残りはブレンダーでガーーーーっと。
ちょうど、野菜ブイヨンのサンプルがあったのでそれと塩を少し。
豆乳をガーーーっと入れて、ふつふつして出来上がり。

—————————————————

分量

バターナッツカボチャ 半分
豆乳 150cc(調整してください)
顆粒ブイヨン袋入りのもの 半分塩 小さじ1/2ほど

—————————————————

バターとか使わなくっても美味しいです。
そういえば、玉ねぎ入れてなかったな。だからカボチャ感強かったのね。

 

サンドイッチへ挟むにはゆるいので、取り分けておいた
かぼちゃをつぶして、ポタージュでちょうどいい固さに調整して挟みました。

でも、息子。
サンドイッチのパンだけ食べて中身は食べなかった…

そのくせ、パパが飲んでいた同じポタージュは欲しがり、
ほぼ飲んでました。

中身、同じやのに!
ゆるさが違うのかしら。それともパンには合わないのかな…

ほんと、ちょっとのことで食べたり食べなかったりだな〜。
難しい。

息子がサンドイッチとして食べるには12枚切位じゃないと食べないな…

 

workingkosodate.hateblo.jp

この時は、12枚切のサンドイッチ用食パンだったからかぱくぱくでした。
中身の問題?

HMで焼いたパンは、サンドイッチ用にスライスするのは難しいので、
息子用には買わないといけなさそうです。

明日も日曜日。朝ご飯、何にしようかな。
その前に今晩のメニューがまだ決まってなかったよ。

 

我が家のブレンダーは出産祝いで頂いたコレ◎

 

ポタージュ作るのがホント楽で神!って思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました