名前付け、手書きしたくない!スタイとガーゼハンカチをハンドメイドで

スポンサーリンク
ハンドメイド
 

※アフィリエイト広告を利用しています

先週末、1歳2ヶ月を迎えた息子。

そんな息子に今更ですが、手作りスタイを作る私。
1月から認可外保育所に通っていますが名前付けで直接書いたりするのがイヤで…

ハンドメイドで最初から作って、タグを挟んでそこに名前スタンプ押しました。
写真の、タグは表が★マークで、裏に名前のハンコが押してあります。

スポンサーリンク

名前付けに、お名前スタンプは必須!

ハンコは楽天で購入しました。

フォントもふくめ、シンプルなデザインが気に入りました。
自分の字に自信がないので、こういうのは嬉しいですね。
なにより大量のオムツに、名前を書くのは大変です…

同じやり方で、ガーゼハンカチも製作中。
鼻タオルとやらが必要なので、大量に生産しなくては。

スタイはいっぱい型紙も公開されてますね。
男の子だし、バンダナ型がお気に入りです。

C&Sで購入した生地で作りました。
裏は、ダブルガーゼで。

ベビーっぽくない色合いが素敵です。

生地の組み合わせや形を考えるのが楽しい。
ミシンもすごく楽しい!
なんで今更って時期に夜な夜な作っています。
人にあげれるレベルまで到達するまでがんばります。

お名前スタンプ、追加購入しました(2017.3.16追記)

息子も年少組の年齢になり、新学期に向けて新たに必要なものがちらほら。
保育園での進級ですが、ランチョンマットや給食袋など新たに作らなくてはなりません。

お箸やカトラリーケースなど
細かなものにも名前が必要です。

こちらのインク付きのセットを追加で購入しました。
かなり小さいスタンプや、縦向きのスタンプが必要になったため、購入しました。

お箸なんて、名前かけないですよね。

小学校に進級したら、数学セットの名前つけが大変なんだとか。
そのこともあったので、このタイミングで購入することにしました。

ランチョンマットなど手作りするにしても、名前は手書きより
スタンプの方がキレイですから!

ネームタグにスタンプを押して、使います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました