MSRのタープ、Rendezvous™200を海外サイトから安く買ったよ!主婦でもできた「転送サービスで個人輸入」

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

f:id:marikobookmark:20170707095405j:plain

去年からキャンプにはまっている我が家。今年はタープを購入することにしました。
主人の希望でMSRのRendezvous™200。

4.8m×5.5mで、大きめ。ヘキサタープではなく、7点ポイントがあります。

 

日本でも人気のあるMSR。登山用なので、テントもタープも軽いのが特徴です。
デザインもカッコイイ!
水色に赤のポールと紐が映えてとっても綺麗です。

ただ、、MSRってちょっと高いんですよ。
海外のサイトを見ると、ちょうどセールで229ドルとかなりお買い得。

MSRの商品は、販売店から直接日本への発送は不可能なんです。
ブログで、販売サイトから直接購入できました。という方もいたので私もポチッとしてみましたが、オーダーを断られてしまいました。

 

海外転送サービスを利用してみた

日本への発送を規制している商品を購入するには、転送サービスを利用すれば購入することができます。
販売サイトからは、アメリカ国内にある転送サービスに発送してもらい、
そこに届いた荷物を日本へ転送してくれるサービスです。

驚いたのは、複数サイトから届いた荷物をまとめて発送してくれるサービスがあるということ!

もちろん、同梱するものが増えれば増えるほど、手数料はかかりますが、
1つの梱包をそのまま送る場合の手数料は、そこまで高くありません。

私が利用したスピアネットでは、最安値手数料$9〜です。

販売サイトから購入する前に、事前登録しておく必要があります。

評価もよく、安くて使いやすそうなスピアネットに登録

転送業者はたくさんありますが、アメリカの会社なので評価もさまざま。
安いけど、発送が遅いとか、連絡がない、とか・・・
海外からの購入なので、安心して取引できる会社がいいですよね。

選んだのはスピアネット。

www.spearnet-us.com

評価もよく、低価格だったのでこちらに決めました。

登録は簡単です。
無料会員登録から、登録するだけ!
送料が気になる方は、事前に調べることもできます。

f:id:marikobookmark:20170707103215j:plain

サイトの下の方にある、計算するをクリックして荷物の重さと梱包数を入力すれば、送料と手数料が加算された金額が表示されます。

参考にしてみてくださいね。

サイトに登録後、ログインすればお荷物受取センター住所を確認することができます。

商品購入時に必要なので、控えておきましょう!

販売サイトでの購入方法(Moosejow)

タープを購入したサイトは、Moosejow.com。アメリカに実店舗も展開するアウトドアショップです。
会員登録して買い物すれば10%ポイントバックがあり、セールやクーポン配布も頻繁に行われていますよ。

ブランド規制のない商品は、直接日本への発送も可能です。

今回は、日本へ直接発送できない商品なので、転送サービスを利用してでの購入です。

購入したい商品をカートに入れて決済に進みます。

 

f:id:marikobookmark:20170707105152p:plain

Express Checkoutをクリックし、発送先住所などの入力へ進みます。

発送先住所と請求先住所を入力する

f:id:marikobookmark:20170707105536j:plain

発送方法を選択する

f:id:marikobookmark:20170707105829p:plain

アメリカ国内での発送になるので、送料無料です。
荷物の届いて欲しい日時を考慮して選択してもらえればいいと思います。

支払い方法を選択する

f:id:marikobookmark:20170707105656p:plain

クレジットカードかPaypalで決済をします。
Paypalを選んだ場合、先ほど入力した発送先住所がpaypalのものと入れ替わってしまうこともあるので、注意してください!

注文する

f:id:marikobookmark:20170707105927p:plain

内容を確認し、注文を確定させます。

スピアネットで転送依頼を作成する 

販売サイトから、商品の発送メールが来たらスピアネットにログインし転送依頼を作成します。

ログイン後のトップページです。
右サイドバーの到着荷物状況にある転送依頼作成をクリック。

f:id:marikobookmark:20170707110334p:plain

 

転送依頼は、1つのトラッキングNOに対して1つ、必要です。
例えば同じ注文でも、発送が別になった場合は2つ作成する必要があります。
その場合、同梱数は2になります。

Your Moosejaw Order Has Shipped!というタイトルのメールが、
トラッキング番号ごとにくるので、メールを参考に入力フォームを埋めていきます。

f:id:marikobookmark:20170707110814j:plain

 発送方法について

送料見積もりをすればわかりますが、 宅配便が一番安いです。

発送方法の選び方|個人輸入・転送サービスのスピアネット

を参考にお選びください。

宅配便はヤマト便なので安心ですね。スピアネットから発送後5日で到着しました。

スピアネットに荷物が到着後、発送依頼を作成

転送依頼を作成した荷物がセンターに届くと、スピアネットからメールが届きます。
発送して欲しい荷物が全て届いたら、管理画面から発送依頼を作成します。

f:id:marikobookmark:20170707112140p:plain

発送依頼作成後、正式な料金案内のメールが来るので、そこから決済を行います。

決済はpaypalまたはクレジットカード。こちらも$でも決済となります。

基本的には決済完了の翌日に発送です(アメリカ時間での土日祝日以外)。

あとは到着を待つのみ!!

5日後、ヤマト便で荷物が到着

発送完了メール後、5日で荷物が届きました。

f:id:marikobookmark:20170606195105j:plain

MSRのタープとペグ、Helinoxのタクティカルチェアも一緒に購入。
梱包もしっかりしていて問題なし。

ヤマトさんには関税(消費税?)をお支払いしました。
2,300円と、金額は思っていたよりも安くてびっくり。
どういう計算をしたのか、明細を見てもわかりませんでした。。

MSRランデブー、個人輸入にかかった料金の総額は?

moosejowでの商品代金 41,700円
スピアネットへの手数料 7,923円
関税 2,300円

合計 51,923円

MSR Rendezvous™200  48,600円
Helinox 13,826円

合計 62,426円

1万円以上安く買えました。
MSRのペグも20本買ってるので実際はもっと得しています。

少し面倒で、時間もかかりますが国内で買うより安く買えるので助かります。
普通の主婦の私でも、利用することができました!

スピアネットは日本語で説明も充実しているのでとても使いやすかったです。

使っていて困ったことはありませんでした。

スピアネットは紹介で$5割引で利用できます

まだスピアネットに登録していない方は、紹介制度をご利用ください。
メールで送る必要があるので、コメント欄やtwitterからご連絡いただければ紹介メールをお送りさせていただきます。

メールに記載してあるURLから新規登録すると、500ポイントもらえるので100ポイント$1として利用することができますよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました