お弁当持ってピクニック!3歳児向け食べやすいお弁当

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

 

 

春の行楽日和が続いてますね。
小さな子供がいると、公園などで開催されるイベントに出かけることも増えました。

この日はストライダーキッズフェス@万博公園でした。
レースに出場するストライダーキッズがいっぱい!

息子はレースには参加せず、イベントだけ参加してきました。

万博公園だったので、お弁当を作って持ってきました。

偏食気味なので、とにかく食べるものを!
凝ったおかずは作っていません。いつも食べるものを入れてみました。

 

おにぎり

鮭とゴマのおにぎりと、菜めしおにぎり。
鮭フレークはコープ自然派のもの。添加物不使用なので、ほんのりピンク色。
安心して食べることができます。

ゴマも入れて風味アップ。

菜めしは、三島の菜めしです。こちらもコープで購入。
添加物も少なめでしょうか。
少し塩っ辛いですが、味はすごく好き。息子も鮭よりこっちが好きみたい。

海苔入り卵焼き

息子のお気に入りの卵焼きです。
卵焼きに飽きてきたっぽかったので、海苔を巻いてみました。

焼きのりを、一緒に巻いてあるだけです。簡単です。

海苔の黒が入ることで、グッと締まって見えますね。

ミートボール

唯一作ったもの。
揚げるのが面倒だったので、揚げないレシピで作りました。

ameblo.jp

タネを少しアレンジしたら、失敗してこんなきれいな丸になりませんでした。。
煮飛ばし工程で、色々すっ飛んで行ってしまった感じ。

 

玉ねぎも少し大きかったですね。
頑張ってみじん切りにした方が、綺麗に仕上がりそうです!

出来上がりは、無残な姿だったので写真に収めず。。

味付けは、甘酢ではなく照り焼きで。見た目はともかく味はばっちり!
子供絶対好きな味!

って思ってたのに息子は食べず。手をつけませんでした。
なんの見た目がいやなのか、てんでわかりません。

主人はハンバーグより美味しいわ〜と行ってパクパク。

今度はレシピに忠実に作ってみます。

 

あとはウインナーとかオクラとか、、食べないプチトマトと小松菜は、見た目を意識して入れただけです。
もちろん食べず!オクラも、味付けなしで入れたら味ない。。
って言われました。

お弁当っていうと、すっごく喜ぶのになかなか食べない息子。

何を入れたら喜ぶのか、未だわかりません。まだまだ試行錯誤は続く。。

大人用は使い捨てのお弁当箱で2人ぶん。
コレとミートボールとおにぎりです。

 

 

息子愛用のお弁当箱はクラスカのものです。

 

コメント