ファミリアの可愛いTポイントカード、神戸元町本店でGETした話。

スポンサーリンク
ファミリアTポイント くらし
 

※アフィリエイト広告を利用しています

可愛いけど値段が可愛くない子供服ブランドファミリア。

産まれたばかりのベビーから、小学生まで取り扱いがあり、

出産祝いや入園・入学祝い、入学式などセレモニーなどちょっといいお洋服が揃っています。朝ドラでいう「べっぴんさん」てやつでしょうか。

そんな「べっぴんさん」な服が揃ったファミリア。

なんとTポイント制度導入したとのこと!

TポイントからDMが届いたので知りました。

早速ファミリア神戸元町本店に行って、Tポイントカード発行してもらってきました〜!

スポンサーリンク

ファミリアTカードの発行方法

とても簡単でしたよ!店舗ですぐに発行してもらえます。

発行できる場所は?ネットでもできる?

発行できる店舗は限られていて、公式サイトによると

Tカード発行対象店舗
銀座本店 / 代官山店 / 広尾店 / 自由が丘店 / 横浜元町店
名古屋ラシック店 / 神戸本店 / さんちか店

https://www.familiar.co.jp/news/tpoint.html

です。

さすがに百貨店は対象じゃないですね。
関西でも、神戸のみです。基本は路面店が対象のようです。

ちなみにネットでは申し込みを受け付けていないようです。
店舗に行くしかないですね!
遠方の方は、近隣店舗でサービスの開始を待つか、関東、神戸に知り合いがいる方にお願いしてみてください。

どうやって発行できる?ファミリアで買い物しなきゃダメ?

Tカードを作る際に、買い物しなきゃいけないかなと思っていたのですが、
レジの店員さんに声をかけるだけでOKでした。

何一つ嫌な顔もされず、発行していただけました!

ファミリアの会員制度”ファミリアメンバーズ”への入会を促されました。
買い物もする予定だったので、入会しましたが、

”ファミリアメンバーズ”は断っても発行してくれますよ!

なので、カードが欲しいだけの人でも、問題なく発行してくれます!

ファミちゃんとリアちゃんが描かれたカードは、財布に入ってるだけで嬉しくなっちゃいますね!

ファミリアTカード、どこで使えるの?

上記に記載したファミリアの対象店舗で200円で1ポイント溜まります。
正直あまりいい還元率ではないですが、
ファミリアメンバーズのfポイントとの併用も可能なので、ポイントを2重取することがでできます。

他では通常のTカードと同様、ファミマやTSUTAYAでのレンタルにも使用できます。
1枚持っておくと便利なカードですよね。

ヤフーIDやソフトバンクとの連携も可能。

ファミリアでよく買い物するから・・・ポイントが溜まるから・・・
という理由で持つというよりは

「Tカード?あったらファミマとかでポイント溜まるなー持っとこかなあ。
え、ファミリア?めっちゃ可愛いやん欲しいー!」

みたいな感じです。

なんせクレジット機能もない、ただのポイントカードなので、持っておいて損はないですよ。
可愛いカードがお財布にあるだけで、テンション上がっちゃうのが女子なんです♡

可愛いし、持っているだけでファミリアっ子な気分が味わえるよ!

Tポイントカードをもらったら

会計時に出せば、ポイントは溜まってきますが、

溜まったポイントを利用するにはインターネットから情報登録が必要です。

面倒ですが、これをやっておかないと溜めたポイントは使えません!

今持っているTカードはどうなる?ポイントの移行について

今もTカードを持っているという方は、ポイントの移行をすればOKです。
Tサイトから移行手続きを行えます。

注意事項として、どちらのカードも登録されている情報が同じである必要があります。
私も以前、YJカードを発行した際、移行手続きに手こずりました。。
以前のカードは学生時代から持っていたもので、
住所は実家の住所だし、電話番号は前の携帯電話の番号で、
結婚して苗字も変わっていたので面倒でした。。。

今まで使っていたカードのポイントが少ない場合、切り捨ててしまった方が楽かもしれませんね。クレジット機能付の場合は不必要なら解約しちゃいましょう。

私もYJカードをyahooIDとの連携を解除し、カード自体解約する予定です。

DM持参で限定のネームタグもGET

f:id:marikobookmark:20170408155501j:plain

先着でもらえるネームタグももらってきました。
こちらはシリアルナンバーの入ったDMを持っている人のみ、GETできます。

裏に名前をかくスペースがあります。とっても可愛いですね!

息子のカバンにつけようかと思ってますが、
紛失したら嫌なのでまだ大事に持っています。

ファミリア神戸元町本店の話

元町観光の中心地、南京町にも近い、神戸元町商店街の中にあります。
土曜日に行きましたが、レジは並んでいました。
ちょうど入園・入学の時期だったので、グッズ周辺が混雑していました!

グッズは価格設定も低めなので気軽に買うことができます。
給食セットから上履き袋、レッスンバッグなどなんでも揃いますよ。

神戸限定グッズもあるので、旅行で訪れるのもおすすめです。

関西以外での知名度はちょっとわかりませんが、
こちらでファミリアというと、定番中の定番。

昔から変わらない可愛さなので、お土産にすると喜ばれること間違いなしだと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました