神戸空港って便利だよね(阪神間限定のお話)

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

f:id:marikobookmark:20160130124036j:plain

 

土曜日、スカイマークの神戸ー札幌便で北海道に帰省する父を送りに神戸空港へ行ってきました。ファミリアのセールの会場の近くだったので、ついでに。

神戸空港、関西にある三つ目の空港で、一番小さいです。
こじんまりした、地方空港みたいな。なのに三ノ宮から20分でついちゃう近さ。
そして駐車場も激安です!
私にとっては最高に便利な空港。
神戸ー羽田
神戸ー那覇
この路線がとっても好き。ありがたいですねー。
もっと便数、増えてほしいもんですね。

就航しているのはANAスカイマークANAコードシェアしているソラシドエアーも。

f:id:marikobookmark:20160130114132j:plain

土曜日なのにガラガラ…

スカイマーク、ピーチやジェットスターより使いやすくってやすい。
私にとっては最高です。子供も2歳まで無料で載れるし、荷物も預けれます。
ピーチみたいに席も狭くないですし。
席指定も無料だし。
小さい子供と飛行機乗る時って、席指定は必須。
ピーチは1席あたりでお金がかかってくるし、支払い手数料やらなんやらで、
結局高くなることも多いんですよ。
スカイマークは支払い手数料も空港使用料も、座席指定・受託手荷物の手数料もかかりません!スカイバーゲン45とか、驚きのやすさで売っててすぐ売り切れちゃう位。

 

破綻とかって騒がれてるけど、もっと便数増やして欲しいですね。

 

 

f:id:marikobookmark:20160130123854j:plain

 

空港入って、右がスカイマーク、左がANAのカウンターです。
まっすぐ行けば、保安検査所です(1個だけ!!)
入ったら全部見えちゃいます。関空LCCターミナルより小さいのでは?
ってくらい小さい!
ポートライナーの駅も直結で5分あれば余裕でつきます。
電車の乗り換えかのように、飛行機のれちゃう空港です。

なので、早く着きすぎたら時間を持て余す〜。。

3階にはレストランもありますよ。
スタバはないけど上島珈琲があるよ。(結構好き)

 

この日はお昼前に到着。私たちも父と一緒にランチにしましたよ。
3階の、飛行機が見えるレストラン。

 

f:id:marikobookmark:20160130114904j:plain

 

窓際の席は、2名席しかあいてなくて残念でした。
でも十分、飛行機見えました。息子はカレーに夢中でしたが…

 

f:id:marikobookmark:20160130120151j:plain

 お子様カレー。アレルゲン対応のカレーでした500円くらい。
これ、ぺろりと完食しました!
ブロッコリーとウインナーは食べなかったけど…ビックリしました。

私は軽め(?)に…ローストビーフのサラダセット。

 

f:id:marikobookmark:20160130120147j:plain

 

食べたあとは飛行機見るよ。

f:id:marikobookmark:20160130123341j:plain

 

f:id:marikobookmark:20160130114858j:plain

 

スカイマークの羽んとこに、ハートが描いてるのは知ってたんですが、
クローバーやスペードがあったのははじめて知りました!
羽の上の座席だった時、窓からハートが見えて可愛い〜って思ったんですよね昔。
カワイイですね◎

 

実は先日、スカイマークが6月までの航空券を販売開始しまして。
SKYバーゲン45って航空券の値段設定が激安!
発売日にがんばってとりました!全然繫がらなかったけど無事買えました。

6月の神戸ー那覇、土曜日で5500円です。安!
これはもう、ピーチより全然やすかったですよ。

スカイマーク予約サイトでSKYバーゲン45をチェック!!

ただ、4月から減便だそうで、神戸ー那覇は1日1便。午前便のみ。
往路はいいけど復路はちょっとね…
なので帰りはピーチで17時発の飛行機とりました。3人で20000円。
(ピーチは2歳から座席とらないといけないので)

ふるさと納税して、買おうかとしたけど値上がりが怖くて即抑えました。

 
ふるさと納税でピーチ航空券買った昔の記事はコレです↓↓

workingkosodate.hateblo.jp

 

 

神戸ー那覇5500円
神戸ー羽田6290円神戸ー札幌5500円
神戸ー鹿児島4500円
神戸ー長崎4500円

これが3/27〜6/30までのスカイバーゲン45の値段です。

7/1〜10/29までの搭乗券は、2/29(月)13:00〜に発売開始です。
※羽田発は2/16(火)に発売

 

この日程、神戸ー那覇とか激戦でしょうね!
6月にとっちゃったけど、7月の方が確実にいい天気だし…
値段も少し上がるのかな。

秋は、東京行きを考えていた我が家。この時期にもうとっちゃうか悩みますね!
鹿児島往復9000円もいいですね。午前便と午後便あるので1泊2日で楽しめますね!

 

スカイマークのおかげで飛行機の旅がとっても楽しめそう!
もっと利用者が増えて、便数も増えますように。。

 

 

コメント

  1. kix より:

    北大阪在住ですが初めて神戸空港を利用して鹿児島に来てます。神戸空港は初めて行ってもまず迷わない。わかりやすかった。三ノ宮からポートライナーで便利。伊丹と関空を迷いましたが伊丹のJALとANAは高いし関空のピーチは鹿児島便の朝出発時間が極端に早いのでまず間に合わず諦めて神戸空港からスカイマークを選びました。大阪に住んでいても意外と便利な空港なのでもうちょっと便数増やしてもよさそうです。

  2. 美晴 より:

    この記事から三年経ちましたが、
    神戸空港の混雑具合など、あまり変わっていませんね。
    そんなマリンエアも出来て10年経ちました。
    このまま、あまり人に知られず、変わらずに、ひっそりといて欲しいです(笑)
    私も神戸-鹿児島便大好きなんですよー。
    鹿児島空港も、あんなに発着便が多いのに、コンパクトで、まっすぐ歩いて降りたら出口、ぐらいのシンプルさも気に入ってます。
    スカイマークもソラシドエアも好き。

タイトルとURLをコピーしました