もうすぐ2歳児のクリスマス晩ご飯

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

f:id:marikobookmark:20151224180059j:plain

 

白熱灯での撮影は苦手です…みんなどうしてるの?
仕方なくiphoneで撮って加工しまくりです。

 

クリスマスはイブも本番も平日だったので、朝ピラフを炊飯器で予約しておきました。
チキンライスにしようと思っていたのですが、
まさかの鶏肉も、ケチャップすらない始末。

普通のピラフになりました。
息子はピラフ好きなので、よく食べましたよ!
あとはスーパーで買ったたまごサラダのお惣菜(卵大好き息子)塩豚のゆで汁で作ったスープ
ほうれん草のごま和え(え!)
とんぺい焼き(ええええ!)

なんともクリスマスぽくないメニューでごめんね…

あとは、手羽元でローストチキン焼きました。
あとでパパにだけ出したので写真がない!

簡単でした。前日に漬け込んでおいて、オーブンで焼くだけ!
途中、刷毛でタレを塗っててりてりに◎

cookpad.com

 

f:id:marikobookmark:20151224181015j:plain

 

私のご飯はこんな風に盛りつけました。
盛りつけたっていうか…仕切りもなにもせずのっけただけワンプレート。
とんぺい焼き、息子は気に入って私の分もほぼ食べました。
豚肉、柔らかかったからぱくぱく。

私の膝の上で、ぱくぱく。

その間に実はチキンが黒くなっていました(涙)

 

子供と一緒に食べる時は、調理しちゃ駄目ですね!
教訓です。

来年は、もっとクリスマス分かっているだろうから、ちゃんとしたご飯をしてあげよう◎

ちなみに離乳食時代はコレでした。
ガンバッテルヤン!

https://www.instagram.com/p/xCB4tyRXM0/

盛りつけるならHASAMIのプレートがおすすめ!

お皿はHASAMIのプレート。22cmです。ワンプレートにもつかえますよ〜。
カラフルで可愛い!三色もってますが、買い足し予定。

 

□ハサミ「HASAMI」PLATE平皿/プレート HA-4

□ハサミ「HASAMI」PLATE平皿/プレート HA-4
価格:2,916円(税込、送料別)

 

取り皿に便利なミニサイズはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました