息子の外食セット用巾着が出来ました(裏地付き)

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

 

普通の巾着袋、作りました。裏地付きです。表布は、切り替えタイプ。
これは作れると便利ですね!
サイズも自由自在に作れたら…便利。
息子の着替えとか、色々入れれますね。

 

今回作ったのは、友達のプレゼントを入れる巾着作ろうと思いまして。
余り生地のこの布たち。二個作っちゃいました。

 

紐は、布紐と、くみ紐。
布紐の場合、はしっこの始末はどうすればいいのでしょうね。
ワカラナイまま、適当にしちゃいました。
調べるのも面倒になってしまって…

 

 

 この本に載っている、コップ入れの作り方を参考にして作りました。
ただ、紐通し部分は手縫いで始末するのですが…
なんだかもうちょっと上手い事できそうな気がしました。

 

nunotoiro.net

 

このサイトのやり方だと、上手にできそう!出来上がりの大きさから、
必要な布の大きさを出してくれる計算式もあるので、作りたい大きさで作れますね。

 

この巾着は、これくらいの大きさです。

ウェットティッシュ、息子の外食用スプーンとヌードルカッター(combi)、
あと食事用エプロンです。

外食セットが入るちょうどいい大きさになりました〜。
ビニコのポーチで作る予定だけど、とりあえずこの巾着使います。

内側はこんな感じ…

 

赤い〜!真っ赤。たまにはいいよね。我が家には珍しい色です。

 

息子の食事グッズ

 

 

息子の外食用スプーンはコレ!子供用スプーンを出してくれるお店は多いですが、
シルバーだったり使いづらい場合はこれ使います。
ヌードルカッターは、麺以外にもハンバーグとかも切れる!
なので便利!必需品です!
そもそも息子は麺食べないので、ほとんど麺を切ったことはありません。w

 

食事用エプロンはコレです。

 

ITO NAOMIサンのお食事エプロン。しみないし、使いやすい!
キレイにしやすいです。
食べこぼしを受ける部分は、ボタンで停めるタイプなので、外すと平になります。

 

前はMARIMEKKOを使ってたけど、なんと色落ちするので洗いづらい…
可愛いけど、ポケットのままだし手入がしにくいかな…

 

 

何故か妊娠前に貰っていました。赤のウニッコ。
ウニッコは小物が可愛いですね。あまりこぼさなくなったら、また使いたいな◎

今は食事セット入れですが、そのうちただの巾着になりそうです。

コメント