息子の外食セット用巾着が出来ました(裏地付き)

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

f:id:marikobookmark:20160303065107j:plain

 

普通の巾着袋、作りました。裏地付きです。表布は、切り替えタイプ。
これは作れると便利ですね!
サイズも自由自在に作れたら…便利。
息子の着替えとか、色々入れれますね。

 

今回作ったのは、友達のプレゼントを入れる巾着作ろうと思いまして。
余り生地のこの布たち。二個作っちゃいました。

f:id:marikobookmark:20160303064918j:plain

 

紐は、布紐と、くみ紐。
布紐の場合、はしっこの始末はどうすればいいのでしょうね。
ワカラナイまま、適当にしちゃいました。
調べるのも面倒になってしまって…

 

 

 この本に載っている、コップ入れの作り方を参考にして作りました。
ただ、紐通し部分は手縫いで始末するのですが…
なんだかもうちょっと上手い事できそうな気がしました。

 

nunotoiro.net

 

このサイトのやり方だと、上手にできそう!出来上がりの大きさから、
必要な布の大きさを出してくれる計算式もあるので、作りたい大きさで作れますね。

 

この巾着は、これくらいの大きさです。

f:id:marikobookmark:20160303065015j:plain

ウェットティッシュ、息子の外食用スプーンとヌードルカッター(combi)、
あと食事用エプロンです。

外食セットが入るちょうどいい大きさになりました〜。
ビニコのポーチで作る予定だけど、とりあえずこの巾着使います。

内側はこんな感じ…

f:id:marikobookmark:20160303064941j:plain

 

赤い〜!真っ赤。たまにはいいよね。我が家には珍しい色です。

 

息子の食事グッズ

 

 

息子の外食用スプーンはコレ!子供用スプーンを出してくれるお店は多いですが、
シルバーだったり使いづらい場合はこれ使います。
ヌードルカッターは、麺以外にもハンバーグとかも切れる!
なので便利!必需品です!
そもそも息子は麺食べないので、ほとんど麺を切ったことはありません。w

 

食事用エプロンはコレです。

 

ITO NAOMIサンのお食事エプロン。しみないし、使いやすい!
キレイにしやすいです。
食べこぼしを受ける部分は、ボタンで停めるタイプなので、外すと平になります。

 

前はMARIMEKKOを使ってたけど、なんと色落ちするので洗いづらい…
可愛いけど、ポケットのままだし手入がしにくいかな…

 

 

何故か妊娠前に貰っていました。赤のウニッコ。
ウニッコは小物が可愛いですね。あまりこぼさなくなったら、また使いたいな◎

今は食事セット入れですが、そのうちただの巾着になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました