1歳9ヶ月の息子とホットケーキを作りました

スポンサーリンク
 

※アフィリエイト広告を利用しています

f:id:marikobookmark:20151101080407j:plain

 

しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本がお気に入りの息子。
毎日三回くらい読んでいます。

 

くまちゃん、ほん
と言って、椅子に座ります。

そして、読むと大喜び!始まる時は、手をぱちぱちしたり、
おいしいねと言ったり。

お気に入りですごく喜びます。

驚くのが、絵で、文章も覚えているということ。
まだはっきりとはおしゃべりできないのですが、

「おいしいね」

という台詞のあるページをめくった瞬間に、おいしいね。といったり
そのページに出てくる単語を先に口にしたりします。

記憶力に、ビックリ!

最後のページにくると、「おしまい」と言って

「もっかいす」と最初から…

特に、ホットケーキのやけていくページが好きなので、日曜日、一緒に作りました。
(息子は見てるだけ)

 

f:id:marikobookmark:20151101071659j:plain

 

ずっと気になっていた、北海道産のパンケーキミックス。
NORTHFARMSTOCKです。

バターミルク入りで、あまい!ふんわりパンケーキでしたよ。

まず、

たまごを入れて
牛乳いれて
よく、かきまぜるのね

こむぎこ、おさとう、ふくらしこ(今回はミックス)
こなはふわふわぼーるはごとごと

 

f:id:marikobookmark:20151101073514j:plain

 

息子が混ぜます。はじめての、お料理体験です。

フライパンで焼くと「わぁーーーー」と言って見ておりました。

できたてを、父と二人でほおばります。
いつもより、たくさん食べた息子。楽しかったのかな?

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 

 

ノースファームストックのパンケーキミックス

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました